« Merry Christmas! | トップページ | 酉年のお年賀 »

2017年1月 2日 (月)

初春’17

新年あけましておめでとうございます。

穏やかなお正月を過ごしています。

Dscf0715

元旦はいつものとおり、神田明神に初詣。

昨年は不覚にも、骨折してお参りできなかったので、リキを入れていってきました。

正午を回ると、猛烈な混雑になるので、早起きして出かけました。

家の者によると昨年からすでに導入されていたそうですが、

正面からしか列に並べないように誘導され、北側からアクセスしても、結局明神坂下まで下って列にならんで、お参りを待つことに・・ 

スムーズな誘導で、40分ほどでお参りできました。

文句言い言い並んでいたバチがあったったのでしょうか、2年振りに引いたおみくじで久しぶりに’凶’が出て、何一つ希望的観測は書いてないのです(当たり前か!)

帰り道、気の持ちようだと、おめでたいたい焼きを買いました。

Dscf0716
実家によったら、さらにそのおみくじ、もちろん結んできたわけですが、 利き手でない方の手で結んでくるものだと、この年にして初めて聞かされ、

立ち直れないくらい、ズコーーンと落ち込んでいるわけで・・・

日々の暮らし、気をつけてすごしなさいということだと、心してこの一年を過ごそうと思います。

Dscf0721

昨年のOne dayでゲットしたインコをのせて、酉年のリースにバトンタッチです。

この一年、皆様にとって素敵な一年になりますように。

相変わらずの気まぐれブログですが、

本年も変わらぬお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

|
|

« Merry Christmas! | トップページ | 酉年のお年賀 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ボンボヤージュさん:
こちらこそよろしくお願いします。
利き手と反対の手を使ってたどたどしくても、枝とかに結ぶことが修行をしたということになるのだそうですよ。
この年になっても知らないことあるわね~(笑)

投稿: ボンボヤージュさんへ:T-maamボンボヤージュさんへ:T-maam | 2017年1月 4日 (水) 12時24分

本年もどうぞよろしく。
お互い初詣でに行かれて良かったですね!
それにしても凶ってあるのねぇ・・
そして手に結ぶって知りませんでした。
覚えておきます。
まぁこれ以上悪いことはないってことで良きに解釈しましょう。
素敵な都市になりますように。


投稿: ボンボヤージュ | 2017年1月 3日 (火) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Merry Christmas! | トップページ | 酉年のお年賀 »