« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月22日 (水)

ここにも・・!?

絶対あると思っていた・・

Dscf0746

言うまでもなく、Apple & Pineapple がトッピングしてあるパン=PPAP

近所のパン屋さんにならんでいました。

味は・・特記することもなし・・ですけど、話題ですから、買う人いるよね。

バレンタインの買い物のあとで、思わずノリで購入したシロクマの

先週の一コマでした。 バレンタイン限定チョコレートロールケーキはあっさり軽くて

美味しかったです。

Dscf0741

| | コメント (0)
|

2017年2月11日 (土)

ダイコン

毎日寒いです・・

異常乾燥で、雲一つない青空が、一変して吹雪になったり・・

シロクマも冬眠したくなる毎日です・・

この頃の食卓はもっぱらダイコンです。

それも畑の畔で買ってくる産直ダイコンはみずみずしさは言うまでもなく、

煮ても、生でも甘い大根です。

もちろんおでんも美味しいですが・・

Dscf0675
とろけるチーズをのせたダイコンステーキ。

Dscf0693Dscf0739

 

ピリ辛ダイコンと納豆ダイコン

Dscf0695
立派な葉っぱも甘辛に炒めたり・・

そんな日々、感動したのが切干大根。

伊豆のお土産をいただいたのですが、スライス状の切干です。

Dscf0732Dscf0736

厚揚げとお味噌汁でいただきました。

びっくりするほど甘いお味噌汁になりました。

このカッラカラの毎日、我が家でも干してみようかな・・

|
|

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »