« 2017年2月 | トップページ

2017年3月

2017年3月19日 (日)

春ポーチ

暑さ寒さも何とやら・・

確実に暖くなっていると実感しますが、

ジェットコースターのような気温のUP DOWN も油断ならず・・

さくら開花の声も聞こえてくるでしょうか・・

春の小花をポーチに刺しました。

Dscf0748

ネコヒタガーデンの手入れもしたいのですが、絶好調の花粉が恐怖で

引きこもっています。

今年こそ芝生が青くなる前に、先行して青々と勢い付いている雑草の芽を摘んでおきたいものですが・・

そのうち、芝生ならぬ雑草に埋め尽くされた単なる地面と化してから、ガガガーッと芝刈りをして、知らん顔するのが落ちなわけで・・・

青い芝生を想像して(?)抹茶コーティングのポップコーンを買いました。

程よい甘さで後をひきます・・

Dscf0767



| | コメント (0)
|

2017年3月 7日 (火)

入学準備

1年生になったら~note

夢一杯の新入生に通学グッズを作っています。

Dscf0763
ガールズ用と・・

Dscf0765
ボーイズ用

息子達もボロボロになるまで持っていきました。

懐かしいですねぇ・・・

気分はすっかり、ババちゃまです。



| | コメント (0)
|

2017年3月 3日 (金)

ひなまつり

穏やかな雛祭りになりました。

Dscf0753


我が家にひな人形のご縁はないので、ミニチュアサイズの立雛で・・

毎年変わり映えしないので・・

『ステッチイデー22』の雛祭り図案を刺しました。

ぎりぎりお節句に間に合わせたので、100均の額では、サイズが合わず・・・

急きょ中の縁布を追加してヨレヨレのままです・・

お節句がおわったら、ちゃんと仕立てなおそう・・

Dscf0761

その前に春のお菓子で一服してから・・

Dscf0758

桃じゃないけど

世の中、既に桜が一杯で、ウキウキしてきます。

お友達の息子さんにもうれしい桜が咲きました。

よかったね!

| | コメント (0)
|

« 2017年2月 | トップページ