« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月25日 (木)

滑り込みのトート

ハーフリネンのトートは、作りやすいし、持ちやすい。

好みのプリントでいくつも作りたくなります。

Dscf0895

久しぶりに、コサージュをつけて、 ガーリー仕上げに。

One day で早々に嫁ぎ先がきまりました。

      *    *    *

季節の花シャクヤクをいただきました。

Dscf0877


立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花・・

華やかで優雅な芍薬にあやかりたいものです・・

| | コメント (0)
|

2017年5月24日 (水)

One day Report

汗だくでした。
5月なのに、連日夏日のネコヒタガーデン、あっつかった!!
11時の開店前に、すでによれよれのシロクマ、
お越しくださる皆様に申し訳ないかぎりでしたが、
大勢のお客様にお越しいただき、ただただ、感謝の一言でした。
それでは、5月の猛暑を、モトイ! One dayをレポートします。
Dscf0903

Dscf0909


Dscf0914

Dscf0908



じりじりの真夏の日差しの下でしたが、楽しいひと時を過ごすことができました。
 
皆様、本当にありがとうございました。
次回、また11月にお目にかかれますようスタッフ一同、精進したいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 
 

|
|

2017年5月18日 (木)

One Day あんなもの、こんなもの・・

スロー・ペースのシロクマです。

こんなもの、こんなもののご紹介です。

春色、ポーチいろいろ

Dscf0800

ギンガムチェックのマスを拾って刺繍したカフェ・エプロン

Dscf0840

BOYS 仕様のヒッコリーのメッセンジャー・バッグ

Dscf0888_2

ブルーのバラとリネンコンビのトートは内側のタブを止めると、ぷっくり型に変化します。

Dscf0889Dscf0893_2

アメちゃん巾着も小花で女子力UPです。

Dscf0894_3


なんだか、暑くなりそうですが、 お目にかかるのを楽しみにお待ちしております。

| | コメント (0)
|

2017年5月14日 (日)

One Day 2017

お知らせです。

またOne Day の季節がやってきました。

まだまだ先だと、いつも油断しているうちに、あっという間にやってくる・・・

今回も、シロクマはスロー・ペースですが、仲間たちは、着々と準備をすすめておりますので、

どうぞ、お気軽に覗きに・・もですが、たくさんおしゃべりしにいらしてください。

お待ちしてまーーす!

      時:    5月21日(日曜)

            1100~14:00 ごろ

              *雨天順延: 5月28日(日)

     場所:   シロクマ宅、ネコヒタ・ガーデン

Img_0584


画像がはっきりしなくてすみません。

せっかくゆみかさんちのニャンコsも出演してくれているのに・・・

 

| | コメント (0)
|

2017年5月 7日 (日)

桜 AGAIN

信州の桜はGWが盛りでした。

Dscf0854


Dscf0849


Dscf0855

旧軽井沢の桜、色とりどりでした。

Dscf0862
アウトレットでは枝垂桜がみごとでした。

Dscf0858

浅間山の残雪はほとんどありませんでしたが、前半は朝晩かなり冷え込みました。

昨年より少し遅れた桜を存分にたのしめました。

Dscf0865_2
今年の新しい人気スポットにも・・

あのドラマの舞台に使われた燻製やさんです。

Dscf0868

雲場の池はいつもどおり静かな水面に青空を映していました。

Dscf0867

山の春は一日ごとに鮮やかに輝きを増していました。

新鮮な空気を一杯吸って、充電満タンになりました・・















| | コメント (2)
|

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »