« 滑り込みのトート | トップページ | 龍神様の池 »

2017年6月 2日 (金)

新緑

先週末、新緑の東信地域にいました・・
緑がまぶしかったです。
GWからほんの2週間しかたっていないのですが、この間の木々、花々の成長はものすごい勢いです。
Dscf0939
一気に芽吹いた木々は鮮やかな若緑に代わっています。
あちこちで満開だった桜に代わって、オレンジ色の山つつじが緑のなかに、ポッと光をともしたようです。
Dscf0916
これまでこの季節に来るチャンスがなかったので、気づかなかったことです。
もう一つ、聞きなれない音がずっと林の中に響いていましたが、春のセミなのだそうです。
これも初めて聞きました。セミというより、カエルとかミミズのような感じです。
Dscf0946_1
GWの喧噪が嘘のように軽井沢は静寂を取り戻しています。
Dscf0948_1
Dscf0949

梅雨入りまでのしばらくは、さわやかな高原の初夏を楽しむのに一番良い時かもしれません。

 

|
|

« 滑り込みのトート | トップページ | 龍神様の池 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 滑り込みのトート | トップページ | 龍神様の池 »