« ハルニレテラス | トップページ | 御朱印帳 »

2017年7月 6日 (木)

ザックザク

流行っているそうなので、

ズパゲッティ編み(”ス”じゃないんだ!)

まずは、100均のT-shirt Yarn でトライアル。

Dscf1057


ずっしり重いです。 糸がとにかく太いのでザックザクたまって行きます。 その上、編み目が大きいので、 手元の視力(はっきり言うと老眼)が気になるお年頃でも あっという間に完成です。

18cmx28cm 2色合わせて30gx9玉使っています。

で、もう一つ。

Dscf1053

23cmx33cm 竹の持ち手をざっくり編みつけ、タッセルをおまけにつけて、30gx12玉使いました。 25gってすぐに糸を継がなければならないのが難点です。

長編み部分は1段で1玉の勢いでした。

しっかりしているので、裏はなし。  あっという間に編みあがり、ムフっ、 気に入っています。

|
|

« ハルニレテラス | トップページ | 御朱印帳 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハルニレテラス | トップページ | 御朱印帳 »