« ザックザク | トップページ | やってみた »

2017年7月15日 (土)

御朱印帳

近頃、友人の間でも、寺社仏閣にお参りしてご朱印をいただくのが静かなブームになっています。

世のブームもあるかもしれませんが、そういうお年頃になり、神仏の御前でわが身を素直に見つめることに安らぎを求めたいのだと思います。 

先日、友人のお母様にとご朱印帳の袋のご注文をいただき、作ってみました。

Dscf0970

和のテイストに悩んで、こぎんざしを参考にしましたが、いつもの布目では細かくて、予定より短めで力尽きました・・なので、若干短めのかぶせになってしまいました。

Dscf0973_3
もう一つはワイルドベリーのプリントと刺繍をあわせました。

どちらも2冊のご朱印帳を収めるように仕切りをつけてあります。

お母様に気に入っていただけたそうで、一安心です。



|
|

« ザックザク | トップページ | やってみた »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ザックザク | トップページ | やってみた »