2016年11月28日 (月)

One*day Report

今回は、覚悟していました。

ところが、朝方降った雨が上がった上に、薄日までさすという、信じがたい奇跡がおこりました。

スタッフの最強晴女トリオのパワーには感涙です。

という訳で、無事に秋の部を開催することができました。

Dscf0659
シーズン・インですから、リースでお出迎えです。

画像が小さいですが、寄り添う、小鳥と雪だるまの2-バージョンがありました。

先日のフライングの雪のイメージから、寒波対策のニットが人気でした。

Dscf0666_2

毎回人気のワン・ニャンコーナーに今回は来年の酉年にちなんだかどうだか、とにかくかわいい小鳥たちが加わりました・・って小さすぎですね。

Dscf0655

バッグはいつもの定位置です。

Dscf0660

こまごま、小物達も・・

Dscf0661Dscf0663

修了時間と同時に、ポツリポツリと耐え切れなくなった小さな雨粒がおちてきました。

すごいタイミングです。

いつも、早くから、遠くから、こんなわかりにくいネコヒタガーデンまでお越しいただいて、本当に本当に感謝しております。

この奇跡の天候は、最強晴女トリオの力だけではなさそうです。 

訪ねてくださる、皆様のお力も借りしているんだなーとつくづく思う次第です。

次回は5月、今度は雨の心配なく、開催できるよう、善行を積みたいと思います。

皆様、ありがとうございました。








| | コメント (0)
|

2016年11月25日 (金)

One day あんなもの、こんなもの

まさかの雪でした。

54年振りの11月の積雪だそうで、

生まれていたとか、いないとか、物議を醸すネタではありますが・・

なんだか、日曜日も雲行き怪しい予報になっています。

でも、これまで、雨で順延したことは、One day始まって以来ないのでして・・

ウルトラ晴女の力を信じ、

こんなもの、あんなものをUPします。

Dscf0610Dscf0635

ポーチいろいろ・・

Dscf0640Dscf0642

バッグいろいろ・・ 左はラメ糸の入ったツイードとフェイクスエードのトート。

右はキルティングのマチで、たっぷりはいる、グラニー風。

Dscf0613Dscf0614

クリスマスグッズも少し・・

フェルトボールのミニ・リース、3色あります。

Dscf0652Dscf0654

お土産用に、アメちゃん巾着や・・

バッグ・イン・バッグと一緒に持ては、大事なものをちょっといれても便利です。

お日様が出なくても、雨さえ降らなければ・・とひたすら祈っております。

どうぞ、あたたくしておでかけください。

| | コメント (0)
|

2016年11月 4日 (金)

One day お知らせ

すがすがし秋晴れになりました。
ずーっと待っていたお日様のありがたみを感じています。
 
さて、今年も2回目のOne dayのお知らせをする頃になってしまいました。
 
はい、すなわち今年も残り少なくなってきたわけで・・・
ゆみかさん作成のポスターでご案内申し上げます。
 
One_day_poster_3
 
      時:   2016年11月27日(日) 
          雨天の場合: 翌週 12月4日(日)
     時間: 11:00~14:00
     場所: T-maam宅 ネコヒタ・ガーデン
 
年末に向けて、お忙しいところ、毎度お騒がせいたします。
今年は、平年並みよりもやや寒い冬ということなので、暖かくして、
ふらりと覗きにいらしてください。 
スタッフ一同、皆様にお目にかかるのを楽しみに、お待ちしております。

| | コメント (0)
|

2016年5月16日 (月)

One*day Report

One*day 夏バージョンのレポートです。

すがすがしい五月晴れにもぐまれ、

たくさんのお客さまにご訪問いただきました。

つたない手作りバザーですのに貴重な日曜日のお時間を割いて駆けつけてくださるお客様に、いつも感謝、感謝です。

そこで伺う近況も、楽しみのひとつ。

息子と同級生だっお子さんの結婚式や、お孫ちゃんの写真などなど

月日の流れを実感します・・

こうやって、皆さんからパワーをいただいて、また次回へのファイトが沸いてきます。

さて、今回はこんな感じでスタートしました。

Img_0359_2


季節がら、夏仕様のバッグが多めです・・

Dscf0399

あみあみマスコットも猫・犬・羊・カモとバリエーションがひろがっています。

Dscf0402

キラキラ・ピアスや・・

Dscf0403_2

スマホケースなど、日常使いの小物たち・・

楽しい一日をありがとうございました。

また、秋も深まったころに、お目にかかることを楽しみに、夏のOne*day 終了です。













| | コメント (0)
|

2016年5月 9日 (月)

One*day '16

時間があっという間に過ぎてしまいました。

ずっと先だと思っていたのですが、いろいろなことがあって・・

お知らせが遅くなってしまいましたが、

次の日曜日に、One*day 夏バージョンを開きます。

よろしかったら、覗いてください。

 日時: 5月15日(日曜日) 11:00~14:00

 場所: T-maam 宅 ネコヒタ・ガーデン

   *雨天の場合は、22日(日曜日)

お天気が心配ですが、なんとか、開催できることを祈って・・

スタッフ一同、お待ちしております。

Dscf0270

Dscf0377_2Dscf0382









| | コメント (0)
|

2015年11月30日 (月)

One*day 2015 Autumn

昨日は穏やかな日曜日でした。

心配していた寒さも嵐のような強風もなく、One*day 日和でした。

開店からたくさんのお客にいらしていただいて、スタッフ一同、心より感謝申し上げます。

一時は、ウッドデッキの床がぬけるのではないかと心配になるくらいのお客様がいらしてくださり、ネコヒタガーデンが満杯状態になるほど・・

今回も、懐かしい友人に久しぶりに会えたり、近況がきけたり、楽しい時間を過ごさせていただきました。

そうやって、貴重なお休みに、お運びいただいて、その上、つたない作品をほめていただいて、こんな幸せはありません。

本当にありがとうございました。

では、One*day レポートをお届けします。

Dscf0190_2

季節がら、クリスマスグッズ。

あみぐるみ雪だるまを飾ったリースが、キュートです。

Dscf0189
人気のバッグに・・

Dscf0197

ニャンコのストラップはいつも完売です。 かわいい女子アイテムのストラップもあっという間になくなりました・・

Dscf0195
Dscf0188_2
あったかニットは早速着用の方も・・

Dscf0198

素敵なピアスが日差しを受けて、きらきら輝いていました。

また皆様からエネルギーをたーくさんいただいて、

来年初夏にお目にかかれますことを

スタッフ一同心より、願っております。

ありがとうございましたheart01





| | コメント (0)
|

2015年11月23日 (月)

こんなもの、あんなもの・・

暖冬なのかと、高をくくっていましたが・・

それなりの気温になってきたようです・・

ぶらりお散歩の皆様、やっぱり暖かくしていらしてください。

今回のラインナップを一部・・

Dscf0172
大きなリボンのトート。

Dscf0170
色違いのミニトート。

Dscf0179
ミニグラニーのティッシュケース。

Dscf0186
そろそろ来年のダイアリーの季節です(遅いかっ・・sweat01

Dscf0183実はトートとオソロです。

皆様にお目にかかるのを楽しみに、小春日和を祈っております。


| | コメント (0)
|

2015年11月18日 (水)

One*day ’15 秋

今月末に、秋・冬バージョンの One*day を企画しました。

前回終了後、まだまだ先のこととのんびりしておりましたら、

あっという間に時がたち・・・

ゆみかさん制作のポスターができました。

Fullsizerender_1

  時:   11月29日(日) *雨天順延 予備日:12月6日(日)

  時間: 11:00~14:00

  場所: T-maam家 ネコヒタ・ガーデン

 

お気軽に、ふらりとのぞいてください。

今年の気候は読めませんが、どうやら暖冬のようなので、お散歩がてらいかがでしょう?

また皆様にお目にかかれますことを楽しみに、準備いたします。

 

| | コメント (0)
|

2015年5月24日 (日)

One*day Report May'15

午前中雨の予報でした。

昨日は清々しい5月の晴天でしたから、信じがたい気持ちが半分、でも、’水’は天敵のOne*dayにとって、強行して作品がじっとりする恐怖が半分・・・

悩むところではありましたが、順延したところで、来週も晴れる保証もなし・・・

で、とにかく朝、降っていなければ・・・が、晴れ間も出てきて、うれしい天気誤報となりました。

低気圧も、ウルトラ晴女のY-さんのパワーには、勝てなかったわけで・・・

無事に、開催できました。

Dscf9816

久しぶりの夏ーOne*day です。 可愛い仔たちがたくさん。 よくよく見ると、表情が少しずつ違うのです。 目が合った、黒猫が一匹、シロクマバッグの定位置におさまりました。

Dscf9817_2
Dscf9813
小物もいろいろ・・

Dscf9812
おしゃれなクラッチ・バッグはゆみかさんの新作です。

今回も、お越いただいた、皆様との、楽しいひと時を過ごさせていただきました。

手作りを見ていただくこともですが、久しぶりにお目にかかる方々との楽しい時間がOne*day の魅力なのだと、毎回実感します。

本当に、ありがとうございました。

次回は11月末にまた、お目にかかりたいと思っております。

最後に、想定外の日差しで、日焼けしたスタッフの皆様、お疲れ様でした。 

お肌のケアをしっかりね。






| | コメント (0)
|

2015年5月18日 (月)

One*day お知らせ

久しぶりに、夏のOne*dayを企画しました。

この頃の不穏な天候が心配なので、予備日を設定しました。

 

  5月24日(日) 11:00~14:00

     雨天の場合: 31日(日)

  シロクマ宅のネコヒタ・ガーデンにて

このところ、寒さ対策第一のOne*dayでしたが、紫外線対策第一で、行きたいと思います。

よろしかったら、ぶらりと覗きにいらしてください。

皆様とおしゃべりも楽しみにしております。

今回、リクエストにより、復刻版カードケースを作りました。

Dscf9784

やっと活躍の機会を得た、マリン・プリント (28x40xマチ10cm)

内側はキルティングで、しっかりタイプです。

Dscf9791

などなど、取り揃えて、お待ちしております。

| | コメント (2)
|

より以前の記事一覧